青葉の森 キッチンスタジオのスタッフブログ

株式会社Cornus 千葉県千葉市中央区千葉寺町1222-1 TEL : 043-312-7375 ♪スタッフブログです♪

青葉の森 キッチンスタジオは、
キッチンを中心にLDKの空間デザインをプロデュースいたします。
奥様の夢を実現するお手伝いをさせていただきます。


こんばんわ。

先日、わが家でのひと騒動を綴ります。。。


やっと今季の初★塩焼き秋刀魚がわが家の食卓に並びました。



私は、ポン酢+大根おろしで食べようとすると。。。

嫁から「秋刀魚は醤油では?」


。。。



ポン酢で食べるのはおかしいでしょうか?




滞り無く、食べ終わったお皿を嫁が見て



「え?」


綺麗に食べると褒められました。


秋刀魚



しかし、滅多に褒められないのにそんなに褒められることなのかと疑問に思いました。


。。。



こんな騒動はさて置き、

皆様は秋の味覚を楽しんでいますか?



まだまだ、秋刀魚はおいしい季節なので

ぜひ、ポン酢+大根おろしで食べてみて下さい。



以上。。。

京セラソーラーFC 千葉中央店
久保木でした(*・ω・)ノ



少し涼しくなってきましたね、
皆様、寝る時はおなかを出さないように気を付けてくださいね!

さて、先日LIXIL千葉ショールームにてLIXILのスタッフさんに先生になっていただき新商品や売れ筋アイテムの勉強会を行いました。

IMG_0113

お掃除簡単!!レンジフード
わずか2ステップでお掃除完了です。

IMG_0116

トイレがずらーり!!
一番手前のトイレは奥行が短いですよね!
コンパクトなトイレ空間も広くお使いいただけます!

IMG_0122

ひろーい浴槽!
限られたスペースの中でより広くを考え開発したそうです!!


いかがでしょうか。
ぜひ、皆様にご提案させていただきたいと思います。
気になる商品がありましたら是非お声を掛けてください

これからも皆様のお役にたてるよう日々勉強……です。

いくつになっても勉強している市川店 宇野でした


おはこんばにちわ!
齋藤デス


先日の当ショールームイベントには沢山のご来店ありがとうございました。
イベントで華々しくデビューを飾った新しい仲間を紹介します

こいつです ↓ ↓

筋かいクン

お家の耐震性能を判断するときに重要な要素の”筋かい” の1/2スケール模型です。
名付けて”筋かいクン2号” です。
今の基準と以前の基準の材木・金物を解りやすく比較できるようになってます


プレート

これは現在使用されている筋かいプレートです。いわゆる2倍金物です。
筋かいの材木も90x45という太いものです。
地震の時の横揺れに対して非常に有効です。

くぎ

対しまして これは以前の構造を模したものですが、
プレートを使わずに釘打ちによる固定です。材木も90x30という貧弱なものです。
昔はみんなこれでした。

ちなみにくまのプーさんに出てくるイーヨーのしっぽも同様の釘打ちによる固定方式がとられています。
やはり強度に乏しくすぐに抜けてしまうので、たまにクリストファーくんに金槌で打ってもらっています
イーヨー

是非ショールームにお立ち寄りくださいね

二級建築士/耐震診断士/増改築相談員
齋藤 孝明

こんばんは!

先日、マダムタッソー東京に行ってきました!(^^)
image

本当にリアルなロウ人形で驚きました∑(゚Д゚)

特に僕は女性のロウ人形にドキドキしちゃいました(*^◯^*)笑
それぐらい本当の人間みたいでした(^^)‼︎
image
image

是非行ってみてください(^ω^)
すごくリアルですから(((o(*゚▽゚*)o)))

 
ここ数日ずっと猛暑日が続いています。皆さん熱中症には気をつけてくださいね!
エアコンを上手に使用して、水分補給も忘れずに夏をenjoyしましょう\(^o^)/♪


以上、丸山でした( ̄▽ ̄)





皆さんこんにちは!


コーナス市川店の小倉です。




先日、市川市で金属サイディングの重ね貼り工事をしました!


既存の外壁の上から施工して・・・

①断熱性能アップ+省エネ!

②遮音性能アップ!

③耐震性能アップ!

④高耐久でメンテナンス費用削減!

⑤解体処分のコスト削減!

嬉しいことたくさんですね♪♪


今回使用したのは、
外装材メーカー「ニチハ」の、「ソフィアルブリック」です。

IMG_5178

選んで頂いた色は、こちらの「SPココア」!

見ての通り、断熱材もしっかり入っていてデザイン性もばっちりですね♪



こちらの金属サイディングを全体に貼ったBefore・Afterが・・・

こちら!!!



ビフォー


アフター



とても綺麗ですね☆




これからずっと住んでいくお家。

皆様が快適に住めるよう一生懸命お手伝いさせていただきます!!






営業担当:小倉

工事担当:武田

このページのトップヘ