こんにちは
ショールームスタッフの板倉です。



暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が激しくて、
花粉なのか風邪なのかわからない症状が続いております
体調管理にはみなさん気をつけてくださいね!



先日、ハーブ栽培キットの『カモミール』を頂きまして、現在ショールームで育てております
あまり植物には詳しくないので、育てられるか心配なのですが。。。
初心者でも育てやすい植物だということで栽培し始めました


 
IMG_3679



カモミールはヨーロッパから西アジアにかけて分布しているハーブでキク科の一年草で、
ギリシャ語の「khamai(大地)」と「melon(リンゴ)」が由来で、
花がリンゴに似た甘い香りがすることから名付けられたそうです

花言葉は「苦難に耐えて」。
どんな環境でも根付く生育力の強さが花言葉につながっているようです



ハーブとして親しまれているカモミールには、大きく分けて
ジャーマンカモミール(ジャーマン種)とローマンカモミール(ローマン種)の2種類あるそうです
庭で栽培されていたり、ハーブティーとして利用されるのは、ジャーマンカモミールが多いようです



これから夏に向け、たくさんの花が咲かせられるよう大切に育てていきたいと思います
お花が咲いたらショールームに飾りたいと思いますので、見に来て下さいね


板倉