はろはろ、こんばんは!

いつかはサクラダファミリアに行きたい、本店の長谷川です^^


実は昨日まで京都にいました!
遊びかって?いやいや、もちろんお仕事です。

皆様を守る住まいのためなら、千葉から京都だって行っちゃいます!

だけど、せっかくなので……

image


伏見稲荷大社に行ってきました!!


伏見稲荷大社って言われてもなかなかピンとこない方は、サスペンスとかテレビで鳥居のトンネルがある神社っていえばわかるでしょうか?

伏見稲荷大社は、穀物の女神様、宇迦之御魂神を祀っています。

ちょうど私が行った日は、田植祭の日でちょこっとですが儀式も見ることができました^^


そして、ちゃんと見てきました、

image


千本鳥居!!

ここから稲荷山山頂までは2時間ちょいとのこと。
今回は時間がなかったので諦めましたが、機会があったらチャレンジしてみたいです^^




そういえば、何かのアニメの舞台?になったようで、巫女姿した綺麗なおねーさんのハリボテが置いてありました。

神社もたいへんですね



他にもメジャーな清水寺やら四条河原町など行きましたが、まだまだ見たりないってのが感想です。

またいつか行けるといいな!


ぶおなのってー