皆さま、お久しぶりです。

アシスタントの長谷川です^^

もうあっという間に10月。
季節的にいうと秋ですね~。

だからなのか、仕事中とずっとおなかがすいています(´・ω・`)
もう我慢できないときは、諦めてお菓子やらなにやら食べてから仕事を始めるのですが、
10分もしないうちにまたおなかがすくんですよね。

こんなにおなかがすくのはなんででしょう?


さて、私の腹ペコ話はここまでにして、今回のブログのタイトルの話をば。

①雑巾作りたのしい

始まりは、事務所で使っているクイックルワイパーさんのウエットシートを買いに行くのが面倒くさくて
使えないタオルを使って掃除していたことです。

でも、そのままの大きさじゃとても使いにくいし、
ちょうどいい大きさに切って使っても切ったところからほつれのゴミが出てきて掃除にならなかったので、
「もう縫っちゃえ!!」と思ったら意外に面白くてハマりました。


面白いんですが、ウエットシート買いに行った方が絶対楽って結果にはなりました。
本当に本末転倒!


でも、作っていると時間わすれちゃうのでほんと楽しいです٩( ''ω'' )و



②小物入れをなおそう

最近、事務所の小物入れが壊れてどうしようかなあと思っています。


元々は、こんな感じの小物入れだったんですが、編んであるところところどころちぎれたみたいで・・・

IMG_7410


こうなりました
もはやフレームだけです。
小物入れられない入れです。


IMG_7409




このまま捨てちゃってもいいんですが、
他の布やら何かを貼るか被せるかすればまた使えるなあとも思うので、
時間があるときに極小リフォームしようと思います。



タオルにしろ小物入れにしろ捨てるのはとっても簡単なんですが、
おうちを長く使うために「リフォーム」するお客様のお手伝いをしているので、
こういったものもちゃんと直して(リメイクして)長く最後まで使っていきたいです。


小物入れの方はできあがったら、次回のブログでご報告できれば・・・いいな|д゚)


それでは皆さま、素敵な秋をお過ごしくださいませ!