こんにちは!

だんだんと温かくなってきましたが、花粉は大丈夫でしょうか

今回は花粉なんかに負けない宇野が担当でございます



キッチンリフォームに伴う「ちょっとしたことだけど劇的に変化できる」事例を紹介致します。

既存は写真のように開口の中にキッチンがありそれなりには使いやすい間取りでした。

S__26984470



















キッチンに立つと閉鎖的で家族との会話は途切れがち、孤独な空間とまでは言わなくても独立した空間でした。

しかし、対面キッチンにするにはこのままでは間口が狭くキッチン自体が小さくなりますし移設したらリビングが狭くなってしまいます。

もちろんスケルトンにしてまるっきり間取りを変えてしまう事も出来ますが、やはり予算もありますしね…

そんな時に考えたのがこちらです


IMG_0860

じゃーん(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

キッチンの位置はそのままで開口を広げちゃえば良いんだ

どうですかこの解放感

これなら、キッチンで作業をしていても会話が弾みそうですね。

お金を掛けなくてもアイデア1つでこんなにも変われるんです

これからも皆様といろいろなアイデアを形にしていきたいと思います。



最後に3月31日(土)4月1日(日)に
【青葉の森キッチンSTUDIO OPEN6周年】イベントを開催いたします。

詳細は次のブログ担当にお願いするとして、皆様お時間がありましたらぜひお越しください。

これからもコーナスHPは要チェックですよ