青葉の森 キッチンスタジオのスタッフブログ

株式会社Cornus 千葉県千葉市中央区千葉寺町1222-1 TEL : 043-312-7375 ♪スタッフブログです♪

カテゴリ: スタッフブログ

皆様こんばんは。

毎日毎日暑い日が続いていますが、
体調崩されていませんか?

まだまだ猛暑日は続きそうですので、
体調管理には十分留意してくださいね。

さて、いよいよ明日から夏休みのスタートですね
本店「青葉の森キッチンスタジオ」では、夏休みレッスンが盛り沢山です♪

写真
(写真は昨年の親子料理教室のレッスン風景です

お子様の「夏休みの宿題」に向けたレッスンや、親子で楽しめるレッスンなど
夏休みならではの講座内容となっておりますので、是非お友達やご兄弟と一緒にご参加ください!!

みんなで楽しく夏休みの思い出を作りましょう!

詳しくはホームページの教室スケジュールをご覧くださいませ
コチラ ↓
http://cornus.co.jp/?p=15193

皆様のご参加お待ちしております

青葉の森キッチンスタジオ 
板倉

皆さま、お久しぶりです。
アシスタントの長谷川です。


前々からご案内してますが、コーナスは現在、本店・市川店にて『夏のリフォーム相談会』を開催中です!!

今日はせっかくの七夕なので、こんなものを用意してみました♪

3442F517-E604-4288-945F-6949EBF83A65


ご来店いただいた皆様に、お願いごとの短冊を書いて頂きました…!!
すごい!

七夕は今日でおしまいですが、せっかくなので明日も展示する予定です^^
もちろん、お願い事の短冊の受付も行なっておりますので、お気軽にスタッフまでお声がけください。


こっそりスタッフのお願いごとも飾ってあるので、ぜひ探してみてくださいね!

6CF09A71-DA90-49A2-B0D9-9E8849C911EA



みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!


アシスタントの長谷川でした!
ではまた次回のブログにてお会いしましょう⁽⁽٩(๑°ꇴ°๑)۶⁾⁾

こんにちは!

はじめまして。コーナスの田中です。

入社して半年がたちました。早いものです。
今回初めてのブログを書かせていただきます(*・ω・)ノ

梅雨入りしたかと思えばあっという間に明けて日々暑くなってきましたね
みなさま、お身体に気を付けてお過ごしください

さて、7月7日(土)・8日(日)2日間にわたり、
『夏のリフォーム相談会』を開催いたします

7月イベントチラシ 表

7月イベントチラシ 裏



7月7日(土) 本店限定でお教室も同時開催です
『親子で楽しいピザを作ろう』※要予約

くわしくはこちら

また、恒例となってきました『野菜詰め放題』も行っております。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ!
スタッフ一同お待ちしております

コーナスの田中でした!



こんにちは。黒田です。

梅雨ですね・・・。
雨ですね・・・(ρ゚∩゚) グスン

印西市のY様邸で和室から洋室にリフォームさせて頂きました(*'-'*)

*工事前*

CIMG9586


*工事中*

IMG_0630


*工事後*

IMG_0747


襖、壁紙を白に変えたことで明るくなりました。
フローリングになったので、お掃除も簡単です(´∀`*)



IMG_1011

また障子からLIXIL インプラスに変えさせて頂きました。
和紙調のガラスなのでプライバシーが守られます(・ω・ノ)ノ



明るく素敵なお部屋になり、ご満足頂けました(●´ω`●)



こんにちは!


梅雨に入り雨が増えてきましたね・・・

皆さまお体には十分お気を付けください!!



先日、千葉市のM様邸で駐車場を新しく作るリフォームをしました。

長年、月極の駐車場を借りられていましたが
今回思い切ってご自宅に駐車場を設けたいとのことでご相談いただきました。

M様邸は鉄骨住宅のため、鉄骨は手を加えずに駐車スペースを確保して
さらにお部屋を一つ作るスペースも取れるようご提案させていただきました。





~工事前~
  ↓

工事前


~解体中~
   ↓

解体中


~解体後~
  ↓


解体後



~床 土間打ち~
    ↓

土間


~お部屋の間仕切り壁造作~


軸組


~完成~



工事後



きれいに出来上がりました!!

前のスペースには横向きにもう1台駐車できるようになっています。

外壁は2色の使い分けでスタイリッシュな仕上がり!

L型の伸縮門扉、防犯カメラも取り付けて安心!

夢のご自宅での洗車ができるようになり、大変ご満足いただきました!!


椎名

石橋です。半年ぶりのご無沙汰で
す!


そろそろ梅雨入りですね。これからの季節、台風シーズンも含めて屋根、外壁のチェックをしませんか!
という提案です。

調査はもちろん無料で見させていただきます。

是非、お気軽にご相談下さい。

5月26日(土) 27日(日)10:00~17:00の2日間、行います。

ご来店頂いた方全員に恒例の野菜詰め放題を行います。 いっぱい持っていって下さい。

ご来店、お待ちしております。

5月イベントチラシ 表

5月イベントチラシ 裏


こんにちは!

日に日に暑さが増していく今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)/

体温調節が難しい気候が続きますので、

体を冷やさないようにしたり、水分補給を意識したりして

楽しい春を過ごしましょう♪

きっとあっという間に夏がやってきますね!


コーナスでは先日、リノベーション&リフォーム相談会を開催させていただきました!

DSC_2161

こちらは市川店の当日の模様です。


DSC_2160

今回は、各メーカーさんのご協力のもと、商品の展示も行いました!

普段は、商品を店舗に展示していないので私たちもワクワクしました☆

DSC_2159

今回も前回に引き続き、野菜詰め放題も開催しました!

ご来場してくださった方、ご協力してくださった方、

誠にありがとうございました!


次回のイベントは、5/26(土)、27(日)に開催予定です!

お近くを通られた際はぜひお気軽にご来場ください!

詳細は決まり次第、お知らせさせていただきます☆

梅雨に入りますので、雨が降らないことを今から祈っております。。。


また、リフォームの相談は随時承っておりますので、

ご興味のある方はホームページのお問い合わせボタンからどうぞ!


コーナス市川店 内野でした(^^)/

みなさんこんにちは。

コーナスの上原です。
本日はコーナスの6周年イベントです。

天気が良くなって最高の花見日和ゃぁ・・・・!
あ、是非コーナスにも遊びに来てください。

さて、ブログ書きましょ。

今回はマンションフルリフォームを行った現場のご紹介です。


DSC_0063

こんなイメージです。
DSC_0050

壁にエコカラット。オシャレですねぇ。
天井の照明もすべてダウンライトに変更させて頂きました。
DSC_0069
おぉー!いいですね。

DSC_0053

キッチンは背面の収納との間が狭かったのでキッチンを移動して40センチ広げてみました。


DSC_0052

キッチン裏のカウンター下にちょっとした収納を・・使いやすい収納になりますように。
DSC_0058

浴室は、間仕切りを移設して1418サイズから1618サイズへ。
広々とした大きな浴槽に。
DSC_0062
通路の照明スイッチはセンサータイプに変更。両手がふさがっていても安心です。
トイレの前にも設置致しました。

お客さまとの打合せは楽しいですね。
もっと素敵なご提案が出来ますよう、まだまだ精進してまいります!
お近くにお越しの際はコーナスへお立ち寄りください。

        コーナス 上原

こんにちは!

だんだんと温かくなってきましたが、花粉は大丈夫でしょうか

今回は花粉なんかに負けない宇野が担当でございます



キッチンリフォームに伴う「ちょっとしたことだけど劇的に変化できる」事例を紹介致します。

既存は写真のように開口の中にキッチンがありそれなりには使いやすい間取りでした。

S__26984470



















キッチンに立つと閉鎖的で家族との会話は途切れがち、孤独な空間とまでは言わなくても独立した空間でした。

しかし、対面キッチンにするにはこのままでは間口が狭くキッチン自体が小さくなりますし移設したらリビングが狭くなってしまいます。

もちろんスケルトンにしてまるっきり間取りを変えてしまう事も出来ますが、やはり予算もありますしね…

そんな時に考えたのがこちらです


IMG_0860

じゃーん(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

キッチンの位置はそのままで開口を広げちゃえば良いんだ

どうですかこの解放感

これなら、キッチンで作業をしていても会話が弾みそうですね。

お金を掛けなくてもアイデア1つでこんなにも変われるんです

これからも皆様といろいろなアイデアを形にしていきたいと思います。



最後に3月31日(土)4月1日(日)に
【青葉の森キッチンSTUDIO OPEN6周年】イベントを開催いたします。

詳細は次のブログ担当にお願いするとして、皆様お時間がありましたらぜひお越しください。

これからもコーナスHPは要チェックですよ





こんにちは!!


コーナス営業の小倉です(^○^)




今回は、マンションの浴室リフォームをやらせていただいた現場の写真を大公開!!!



リフォームをした時でないとみることのできないものなので貴重です☆



◆今まで使っていた浴室◆

IMG_2211

経年劣化はみられますが、普段からしっかりお手入れをされていたので

とてもきれいな状態ですね!



◆解体後◆

IMG_2249

マンションの場合は、このように解体するとコンクリートが見えてきます。


新しく設置するユニットバスに合わせて配管や電気配線を切り回し(移動)して、

ユニットバスを設置していきます!



◆設置後◆

IMG_2297


TOTOのマンションタイプのユニットバスを採用させていただきました!
                       ↓
https://jp.toto.com/products/bath/mansion_remodel_bathroom/index.htm


換気扇は、暖房乾燥機能付きの【三乾王】をつけました。
                       ↓
https://jp.toto.com/products/bath/sankanou/index.htm


お客さまに、とてもご満足いただき快適にお使いいただいております!!




このページのトップヘ