青葉の森 キッチンスタジオのスタッフブログ

株式会社Cornus 千葉県千葉市中央区千葉寺町1222-1 TEL : 043-312-7375 ♪スタッフブログです♪

カテゴリ:スタッフブログ > 小倉





楽しいお盆休み!!


のはずが、、、雨の続いたお盆でしたね(-_-;)。。。





こんにちは!!




営業の小倉ですヽ(^。^)ノ



これから本番??の暑い夏を乗り越えよう!!!


ということで、先日会社のみんなで暑気払いと称して飲み会に行ってきました♪♪






IMG_8426




千葉の【塚田農場】さんが可愛い演出をしてくれました!!

↓ ↓ ↓

https://reservation.tsukadanojo.jp/shop/0114/




夏バテに注意して、

1日3食!!

こまめな水分補給!!

をしっかりしましょう(*^。^*)




~~~END~~~

こんばんは!!



本店営業の小倉です!


しばらくブログをあけてしまっている間に、年も明けてしまいました・・・


今年もどうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m



今回の記事は、昨年末に工事が完了した事例を紹介します!!


IMG_0132


こちらが既存のお風呂です。


普段からお掃除をされているそうでとてもきれいな状態でしたが、


窓まわりの劣化などが少し気になってきたのと、冬の寒さをどうにかしたいとのご希望でした。


そこでご提案させていただいたのがこちらです!!


魔法びん


TOTOの魔法びん浴槽!!


ご主人様は毎朝ランニングをされるそうで、前日の夜に沸かしたお風呂に

次の日の朝も、なんと追い炊きしないで入れるそうです\(◎o◎)/!!


まさに省エネですね!!




今回の見どころはそれだけではありません。


お客様の選ばれたデザインが、とても高級感のあるデザインでホテルのお風呂のような仕上がりになりました!


IMG_1053


IMG_1054


ブラック系の壁柄は、今回が2回目でしたが、やはりインパクトがありますね!






まだまだ続く寒い冬・・・



お風呂が寒いと感じているお客様は、是非考えてみてください!!


以上、小倉のブログでしたヽ(^。^)ノ




みなさんこんにちは!


営業部の小倉です



最近暑くなってきて「夏が来たな~」って感じがしますね



そんな夏も、断熱性に優れた「ガルバリウム鋼板」の屋根で乗り切ろう!!


ってことで、5月に工事をしたお客様の写真をUPしたいと思います




施工内容は、

・瓦→ガルバリウム鋼板の屋根に葺き替え IG工業 スーパーガルテクト

・外壁塗装 SK化研 クリーンマイルドシリコン(超耐久シリコン)

・浴槽交換 TOTO ポリバス

etc.



それでは、まずは屋根から!!


施工前

IMG_7055


施工後

CIMG2042

工事後


雪止め金具もばっちり

ちなみに、降ろした瓦の総重量は、、、5.3㌧!!!

葺き替えたスーパーガルテクトの総重量は、、、615kg!!!

ものすごい重量の差ですね。。

これだけでも、耐震性能はグンと上がっています

断熱材もしっかり入った屋根材なので、これから迎える夏も快適にお過ごしいただけますね!


次に外壁!!


施工前

IMG_6736


施工後

IMG_8399


真っ白な外壁に、黒で塗られた木部!!

奥様の「白い明るい家にしたい」という夢がかないました

雨樋も交換して、横の樋は破風の色に合わせてブラック。
縦の樋は外壁に色に合わせてホワイトと、使い分けをしました。



最後に、浴槽交換です!


施工前

IMG_6743



施工後

IMG_8404


ん~、さわやかっ!!!

ブルーの浴槽に、浴槽のまわりと床の上のタイルをぐるりと一周ブルーのタイルに!

床のタイルも、乾きやすいLIXILのサーモタイルを採用しました!

水栓も新しい水栓に交換して、大満足して頂きました



以前に、天窓のガラス交換をやらせて頂いたお客様で、こういった形で再度ご依頼いただけたことが何よりも嬉しかったです。


今後とも、末永くお付き合いいただきたいと思ってます!



以上、小倉がお伝えしました!!!



こんにちは!!



市川店の小倉です(^O^)



板倉さんのクリスマス記事に負けじと小倉もクリスマス記事です(・。・)


IMG_6590


IMG_6589


IMG_6592


IMG_6591



こちらのメリーゴーランドからはにぎやかなクリスマスソング♪~♪~♪~



先日ご来店いただいたお子様もにっこりでしたヽ(^。^)ノ



是非、冬限定仕様の市川店にご来店ください!!!




小倉





皆さんこんにちは!


コーナス市川店の小倉です。




先日、市川市で金属サイディングの重ね貼り工事をしました!


既存の外壁の上から施工して・・・

①断熱性能アップ+省エネ!

②遮音性能アップ!

③耐震性能アップ!

④高耐久でメンテナンス費用削減!

⑤解体処分のコスト削減!

嬉しいことたくさんですね♪♪


今回使用したのは、
外装材メーカー「ニチハ」の、「ソフィアルブリック」です。

IMG_5178

選んで頂いた色は、こちらの「SPココア」!

見ての通り、断熱材もしっかり入っていてデザイン性もばっちりですね♪



こちらの金属サイディングを全体に貼ったBefore・Afterが・・・

こちら!!!



ビフォー


アフター



とても綺麗ですね☆




これからずっと住んでいくお家。

皆様が快適に住めるよう一生懸命お手伝いさせていただきます!!






営業担当:小倉

工事担当:武田

みなさんこんばんは!

コーナス市川店の小倉です。



あっという間にクリスマスですね・・・(泣)

去年は、1部屋を2部屋に分ける工事現場にいたっけなー。。。





先日、松戸のマンション工事が完了しました!!


内容
キッチン交換・トイレ交換・全面的なフローリング張替え、壁紙張替え・和室→洋室

工期
1ヶ月弱

Before~After
☆キッチン☆ クリナップ・ラクエラ≪IH付き≫
IMG_2739

IMG_3151


☆トイレ☆ TOTO・レストパル≪手洗付き≫
IMG_2742

IMG_3143


☆和室→洋室☆ 収納≪3枚シンクロ引戸≫
IMG_2285

IMG_3148


☆リビング☆ 1面にレンガ調の壁紙
IMG_2732

IMG_3155


全体的に、ホワイトをメインとした仕上がりになっております♪





そ・し・て。

珍しいというのが、
こちら!!!

IMG_3070

IMG_3082
洋室の壁3面にそれぞれ種類の違う壁紙!!

こちらは、お客様のお子様や、お友達のお子様の撮影部屋だそうです(^O^)

ちなみに、ブラックライトを照らすとお星さまがキラリ☆


めったに出来ない経験をさせて頂きました。

ありがとうございました!





リフォームには、夢があります。

夢実現に一緒に歩んでいきましょう!!


以上、市川店の小倉でした。。。



みなさんこんばんは(^O^)


市川店の小倉です☆




最近は暑かったり急に大雨が降ったり夜は冷えたりで・・・

体調管理には、より気を付けてください#(+o+)#







ところで今回の記事は!といいますと・・・


《恒例の!!市川店のオブジェシリーズ》      ※ちなみに第1弾です。



まずはこちら!


IMG_1475




窓際で停車をしている車は、今にも動き出しそうなほどですね(^v^)笑







続いては~、こちらっ!ジャジャジャンッ


IMG_1478





んんんん~、なんともレトロな Telephone ですね♪




いつでもコーナス市川店までお電話ください!!










そして、最後はこちらっっっ!!!!




IMG_1480






ん???いったいこれは!?!?



このオブジェの正体は・・・

☆こちらです☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『千葉県市川市富浜1-1-24-102』までヽ(^。^)ノ



株式会社Cornus (コーナス)    市川店  小倉 慎吾
 


みなさんこんにちは!

最近、ボウリングで自己最高記録を叩き出しました小倉です!!


image



246は自分でもビックリ(*´ω`*)ゞエヘ











ところで、先日幕張メッセにロールスクリーンの研修に行ってきました!!

みんなで車で仲良くドライブ



ロールスクリーン一つをとってもたーーっくさんの種類がありました!


image



こんなものから〜


image



こんなものまで!



他にもたくさんのロールスクリーンやブラインドを見ることができて、将来のマイホームが楽しみになってきちゃいました...











マイホームの前の段階でつまづいているのが現状ですが。笑





ロールスクリーンは窓の位置に付けますので非常に目立ちます。
部屋に入った時に一番最初に目がつくところかもしれません。


みなさんも、おしゃれなロールスクリーンを探しに是非Cornusへ!!






小倉 慎吾







こんばんは!

最近旅行に行きたくてうずうずしている小倉です。。。笑



最後に行った旅行は、高校生の時の沖縄ですね・・・


沖縄の景色の良さには、言葉がでなかったです。(ちょっと大げさですが)







ところでみなさん、地球1周何kmかご存知ですか??



およそ4万kmあるようなのですが・・・

先日、営業車が  地球5周しました




IMG_1086





地球5周ってできちゃうものなんですね!!






ちなみにこの時、ガソリンは悲鳴を上げていましたとさ。



IMG_1085
















チャンチャン♪


こんにちは!営業の小倉です(^○^)


最近、ものすごく幕張付近が渋滞するな~なんて思っていたら
とんでもなく大きいイオンが出来ていたんですね!

敷地面積19万2000平方メートルに4つのモールが配置された巨大ショッピングモール「イオンモール幕張新都心」。JR海浜幕張駅、新習志野駅、幕張本郷駅と結ぶ路線バス4路線を新たに走らせ、バス停も4カ所を新設した。駐車場は幕張メッセも含めて最大1万3000台収容。高速道路を使えば、都心から40分足らずでアクセスできる(この記事の写真:竹井俊晴、橋長初代)


モール内はバス移動だとか・・・
お買い物も一苦労ですね。泣



そこで、このイオンモールに遊びに行ってきました!!(特に用事は無かったんですが)

そしたら・・・
なんとびっくり・・・
水島ヒロと優香に遭遇!\(◎o◎)/!

IMG_1022






あ・・・
ちっちゃかったですよね・・・
すみません(>_<)



もう、あっという間に年末ですが、どんな1年でしたか??

色々な方々がいらっしゃると思いますが、残りの数日間しっかり過ごして
来年はもっともっと良い1年になればいいなと思います!!




また、弊社は12/30~1/5までお休みをいただいております。
ショールームもお休みになりますのでご了承ください。


それではみなさん、良いお年を!!!

IMG_0858
(愛犬くぅちゃん)

このページのトップヘ