青葉の森 キッチンスタジオのスタッフブログ

株式会社Cornus 千葉県千葉市中央区千葉寺町1222-1 TEL : 043-312-7375 ♪スタッフブログです♪

カテゴリ:スタッフブログ > 長谷川

皆さま、お久しぶりです。

アシスタントの長谷川です^^

もうあっという間に10月。
季節的にいうと秋ですね~。

だからなのか、仕事中とずっとおなかがすいています(´・ω・`)
もう我慢できないときは、諦めてお菓子やらなにやら食べてから仕事を始めるのですが、
10分もしないうちにまたおなかがすくんですよね。

こんなにおなかがすくのはなんででしょう?


さて、私の腹ペコ話はここまでにして、今回のブログのタイトルの話をば。

①雑巾作りたのしい

始まりは、事務所で使っているクイックルワイパーさんのウエットシートを買いに行くのが面倒くさくて
使えないタオルを使って掃除していたことです。

でも、そのままの大きさじゃとても使いにくいし、
ちょうどいい大きさに切って使っても切ったところからほつれのゴミが出てきて掃除にならなかったので、
「もう縫っちゃえ!!」と思ったら意外に面白くてハマりました。


面白いんですが、ウエットシート買いに行った方が絶対楽って結果にはなりました。
本当に本末転倒!


でも、作っていると時間わすれちゃうのでほんと楽しいです٩( ''ω'' )و



②小物入れをなおそう

最近、事務所の小物入れが壊れてどうしようかなあと思っています。


元々は、こんな感じの小物入れだったんですが、編んであるところところどころちぎれたみたいで・・・

IMG_7410


こうなりました
もはやフレームだけです。
小物入れられない入れです。


IMG_7409




このまま捨てちゃってもいいんですが、
他の布やら何かを貼るか被せるかすればまた使えるなあとも思うので、
時間があるときに極小リフォームしようと思います。



タオルにしろ小物入れにしろ捨てるのはとっても簡単なんですが、
おうちを長く使うために「リフォーム」するお客様のお手伝いをしているので、
こういったものもちゃんと直して(リメイクして)長く最後まで使っていきたいです。


小物入れの方はできあがったら、次回のブログでご報告できれば・・・いいな|д゚)


それでは皆さま、素敵な秋をお過ごしくださいませ!

皆様、お久しぶりです!


アシスタントの長谷川です。


先週はゴールデンウィークでしたねー。
皆様、どこかお出かけされましたか?


ちなみに私は、歌舞伎座の隣の喫茶店のオムライス食べてました。

ほら、ちょっと前まで深田恭子主演の「ダメな私に恋してください」ってドラマしてたじゃないですか。
そのドラマで出てたオムライスが美味しそうで美味しそうで…。

ネットで美味しいお店調べるに至りました。
オムライス!オムライス!(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾

そのオムライスがこちら!

image


ライスの上のオムレツは半熟でとってもおいしかったですー^^



次回は、歌舞伎の観覧ついでに食べに行きたいと思います^^


あ、お店は「東銀座 YOU」で検索するとすぐ出てきます!
並んで待つことになると思うので、お昼頃は避けることをオススメします!


さて、今回はこのへんで!
ぶおなのってー




もうすっかり秋ですねー!
みなさま、こんにちは!アシスタントの長谷川です^^


11月7.8日開催のお客様大感謝祭にはご来場頂けましたでしょうか?

来年もこのようなイベントを開催していきますので、是非是非いらしてくださいね!


イベントといえば、先月お友達と台湾に旅行してきました。
歴史的な建造物やオシャレなお店の内装などを見て興奮しつつ(笑)、日本との文化の違いにびっくりしたりと楽しい4日間でした。

ちょっと面白かったのはトイレです。
どこもトイレの隣に大きなゴミ箱があるんですけど、使った紙はそこに捨てるんだそうです。

だいたいのお店には日本語で「紙は流さないでゴミ箱に捨ててください」的な貼り紙がありました。


皆さんも台湾に行かれる際は、使用済みの紙は流さないでゴミ箱に捨ててくださいね!


ちなみに、ウォシュレットはTOTOをよく見かけました。やっぱり日本のウォシュレットってすごいんだなと感じましたー。

あ、もしウォシュレットの交換など検討されてるようでしたらコーナスまでご連絡くださいね!
お客様にぴったりなウォシュレット選びます!TOTOリモデルクラブ加盟店の名にかけて!(笑)


と、話はこれくらいにして最後にちょろっとだけこんなとこ行きましたって写真でも!




ジブリの「千と千尋の神隠し」の湯婆婆のお風呂屋さんのモデルになったお店↓

image



近くに台湾で有名な占い横町があるという「行天宮」というお寺。(占いの結果は内緒です!)↓

image




それではまた次回のブログでお会いしましょー!

ぶおなのってー♪

みなさま、こんばんは!

アシスタントの長谷川です٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

4月もあっという間にもう21日!
みなさま、ゴールデンウィークの予定はお決まりでしょうか?
実は私、まだ決まっていないのです…。


もし、どこかオススメがありましたらぜひ教えてくださーいっ!

さて、今日はなかなか見ることができないであろう!
青葉の森キッチンスタジオの2階にある事務所の様子をご紹介します!

まずはー、入り口!
image


コーナスと京セラソーラーFCを始め、リフォームかし保険など
お客様のご計画の役に立つべく!加盟させて頂いたもののステッカーがドアに貼ってあります。


事務所の中にも頂いた加盟証や賞状などを飾らせて頂いています。

image


でも、中にはー?
image


長谷川本人よりかわいいと評判のFC店メンバーのイラストや


image


どこから来たのかパーマン(パーやん?)

image


気の抜けたうさぎ(私の落書き)があったりします。


他にもまだまだ面白いものはたくさんあるのですが、今日はこのへんで!

それでは、また次回お会いしましょう!
ぶおなのってー₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

みなさま、こんばんは!
お久しぶりなミキティです٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

この前までハロウィンだったのに、至るところでクリスマスの飾りつけが見られるようになりました。

秋から冬…季節の移ろいはあっという間ですね。



さて、そんなこんなで先週日本武道館に行ってきました!!

何しに行ったって?

image


こちらです!!
島田昌典って誰だよ!ってなる方、多いと思いますが、音楽プロデューサーさんです。
写真でわかる通り、「秦基博、いきものがかり、backnumber、」などの曲のプロディースをされています。そして、aiko!!

代表曲としては、いきものがかりのSAKURA、aikoのカブトムシがわかりやすいですかね?

残念ながら、aikoさんはツアーライブ中とのことで、参加されてなかったですが、私の大好きな「いきものがかり」がたくさん歌ってくれたので満足です!!


また、今年から始めた習い事もうまくいってきてるのでこの調子で頑張りたいと思います^^


それではみなさま、風邪にはお気をつけて!

ぶおなのってー!


こんばんは。

突然ですが、ここで耳寄り情報なお知らせです!

10月25日にTOTO千葉ショールームにて

「TOTOリモデルフェア」を開催しております。

内容は・・・

その①料理研究家の森崎友紀のキッチングッズのプレゼント

その②ミニドーナツ試食会

ドーナツは限定50食で無くなり次第終了となりますのでお早めに!!

その③新鮮野菜即売会

その④ヨーヨー釣り

上記の内容以外にもお得な情報がまだまだありますので
近くにお立ち寄りの際やご興味がございましたら
ぜひぜひお気軽にご来店ください(*´∇`*)

ちなみに、開催時間は10:00~17:00となっております。

本店 遠藤
 

はろはろ、こんばんは!

いつかはサクラダファミリアに行きたい、本店の長谷川です^^


実は昨日まで京都にいました!
遊びかって?いやいや、もちろんお仕事です。

皆様を守る住まいのためなら、千葉から京都だって行っちゃいます!

だけど、せっかくなので……

image


伏見稲荷大社に行ってきました!!


伏見稲荷大社って言われてもなかなかピンとこない方は、サスペンスとかテレビで鳥居のトンネルがある神社っていえばわかるでしょうか?

伏見稲荷大社は、穀物の女神様、宇迦之御魂神を祀っています。

ちょうど私が行った日は、田植祭の日でちょこっとですが儀式も見ることができました^^


そして、ちゃんと見てきました、

image


千本鳥居!!

ここから稲荷山山頂までは2時間ちょいとのこと。
今回は時間がなかったので諦めましたが、機会があったらチャレンジしてみたいです^^




そういえば、何かのアニメの舞台?になったようで、巫女姿した綺麗なおねーさんのハリボテが置いてありました。

神社もたいへんですね



他にもメジャーな清水寺やら四条河原町など行きましたが、まだまだ見たりないってのが感想です。

またいつか行けるといいな!


ぶおなのってー






4月といえばはじまりの季節!

みなさん、お久しぶりです^^
ミキティです*\(^o^)/*

Cornusにも入学生…もとい、4名の新入社員がやってきました!
去年入った私もあっという間に先輩です。
時間って恐ろしいですね笑

そのうちブログに出現するかもしれないので、暖かい目で見守ってください!


さてさて、本日のミミヨリーメアリー情報は…



「長期優良住宅化リフォーム推進事業」!


ご存じない方のために簡単に説明すると、おうちの耐震や劣化対策、省エネ対策などなどのリフォーム工事をすると、国から最大100万円の補助を受けられる、スペシャルな制度なのです^^

詳しくは、こちら↓
http://www.kenken.go.jp/chouki_r/



おうちの気になるところをリフォームできて、国からお金も出してもらえるなんて最高ですよね!
私のおうちもお風呂のリフォームをする予定なので、活用するつもりです!


さて、こちらの補助金、Cornusは国から5軒分の補助金を受けることができました。

5軒ですよ?5軒。



…そう!先着順です!!




枠に限りがございますので、この記事を読んでちょっとでも気になった方、どうぞお気軽にお問い合わせください!



みなさまの素敵な住まいづくりにスタッフ一同、がんばります(((o(*゚▽゚*)o)))



ミキティでした!!

ぶおなのってー♪




みなさま、お久しぶりです!
そして、あけましておめでとうございます!
新年明けてからいかがお過ごしでしたか?

なんやかんやで整体通い始めました、ミキティです*\(^o^)/*
足を痛めやすいくらい骨盤と背筋が歪んでいるので、早く治したいです。

あとは、お友達とご飯行ったりお泊まりしたりとお仕事忘れて遊んでました←

ナウシカみたいなワンピース買ったり…
image


トンカツ食べたり…
image


馬になったり…?!
image



とっても楽しいお正月を過ごしました^^




ってことで、次は節分を楽しんできます!!

おにはーうちー!ふくもーうちー!!!





最近寒くてマフラーが手放せません!!

今回のブログ担当ミキティです( ´ ▽ ` )ノ


前回ご紹介した

TOTOリモデルフェアに行ってきました!

当日はカレーが食べられたり、地元で採れた新鮮野菜の直販会などのもりだくさーん!

お野菜をお持ち帰りになったお客様からは、「野菜とっても美味しいかった!特にネギが柔らかくて最高!!」とのお声を頂きました^^


お客様と商品をみながらプランを立てる一方で、こんなこともしてました↓

image


TOTOのシステムバス、サザナさんの浴槽に入って快適さじったいけーん!



image


↑はTOTOさんのサザナになります。
とってもオシャレですよね!!

でもこのお風呂、おしゃれだけじゃないんです。

image


浴槽がとーっても広いんです^^
奥行き1100あるので、足も伸ばせちゃうところがおすすめです。


これからまだまだ寒くなる冬!
快適なバスタイムを過ごしてみませんか?


サザナの詳細はこちらから!
http://www.toto.co.jp/products/bath/sazana/index.htm

ではでは、また!!

このページのトップヘ