青葉の森 キッチンスタジオのスタッフブログ

株式会社Cornus 千葉県千葉市中央区千葉寺町1222-1 TEL : 043-312-7375 ♪スタッフブログです♪

カテゴリ:スタッフブログ > 松野

私の「ふるさと」は静岡県島田市というところです。
ご存知の方はいらっしゃいますか。
東海道五十三次の宿場町、そしてあの「越すに越されぬ」大井川、川越えで有名なところです。
まず初めに披露するふるさと自慢は、この大井川に掛る「世界一長い木造の橋」、ギネスにも登録されている橋があります。「蓬莱橋(ほうらいばし)」と言われる橋です。
ダウンロード
全長897mにも及ぶ木製の橋、眼下に流れるのは大井川、いろいろな映画やドラマのロケとしても
利用されていますので、もしかしたら見たことがあるかもしれませんね。
ダウンロード (1)
ちなみにこの橋有料なんです。大人100円お支払いください。

次にご紹介するのは大好きな和菓子から。
いままで食べた饅頭の中で、私が最も好きな饅頭は島田宿「元祖清水屋の酒小饅頭」
ダウンロード (2)
300年の歴史があり、甘すぎない餡と酒麹が香しい皮との絶妙な調和が素晴らしく、
一口で食べられる大きさもあって、食べ始めたら止まらない美味しさです。
残念なことは日持ちが短く、当日が賞味期限な事です。千葉では食べられません。

最後にご紹介するのは、千葉に来ていまだに美味しいと思える店に出会っていない私が
最も大好きな「蕎麦」の名店が島田市にあります。
ダウンロード (3)
「藪蕎麦 宮本」です。
池之端藪蕎麦で修業したご主人が、その味を伝えています。

images (1)
10万余りの町にこんな店があるんです。

以上ふるさと自慢、今回は3つ披露いたしました。
機会があれば、是非立ち寄ってください。

いまだに島田市に本籍のある松野でした。

皆さん、「五稜郭」って知っていますか?

歴史の好きな方なら、

明治維新の最後の戦いである函館戦争の舞台、

新選組の好きな方なら、

あの土方歳三が戦死した戦いの舞台、、、、、、、

北海道の函館にある「五稜郭」でしょう、、、、、、、

いいえ、今回ご紹介する「五稜郭」は「函館の五稜郭」ではないんです。

そう、もうひとつの「五稜郭」があるんです。

場所は信州・佐久市、「鯉料理」で有名なところです。

山梨県韮崎市から長野県小諸市を結ぶJR小海線に「龍岡城」という

駅があります。

IMG_80561


そう、「龍岡城」がその「もうひとつの五稜郭」なんです。

函館の五稜郭に比べ規模はだいぶ小さくなりますが、しっかりと「五稜郭」の様相を残しているんです。

その形が桔梗の花の形に似ていることから、「桔梗城」とも呼ばれているんですよ。

yjimage

現代の建物が良くないとは言いませんが、

住宅に係る仕事に就いているものとして、

後世に残る、残すべき建物には強い関心と、尊敬を感じます。

yjimage2

夏に向けて、信州はこれからがシーズン。

小海線沿線には、清里を初め、野辺山、松原湖、八千穂高原、佐久平

と避暑・観光の名所がいっぱい。

是非、お出かけください。

城郭大好き人間の松野でした。



お客様担当の松野です。
花見と言えば「桜」、今年も桜の季節がやってきます。
今回は私のお奨め場所をご紹介します。
東京都福生市の多摩川土手沿いの桜並木です。
IMGP0113



















IMGP0119



















IMGP0114



















千葉県からですと東京都の反対側になりますが、お奨めです。
そして、ここから青梅を経て奥多摩まで足を延ばすことができます。
東京にこんな自然があふれるところがあるのか、と思われるくらい緑と美味しい空気にあふれています。
もちろんここまでくれば多摩川も、清流と呼べる水の美しさを魅せてくれます。
奥多摩周辺には多くの温泉施設もあり、自然の中でゆっくりとくつろぐことができます。
花見を兼ねて奥多摩の自然を満喫、ぜひお出かけになってください。
心が洗われること間違いありません。
奥多摩フリークの松野でした。

こんにちは! お客様担当の松野です。

今日の話題は「消費税」。
皆さまご存知のように、今年4月1日より消費税が5%から8%にアップします。
昨年末から本格的に「キーワード」として、お客様の口から聞こえてきます。
「消費税が上がる前にリフォームをしたい。」「消費税が上がる前に契約すれば5%でいいの?」
「今から頼めば間に合うの?」などなど、、、、。
リフォームの場合、今年度末即ち3月31日までに完工引渡しが終われば消費税5%でOK!。
4月1日以降の場合は消費税が8%となります。ご注意ください。

思い起こせば今から25年前、1989年に消費税が導入されましたが、当時の喧騒はこんなものでは
ありませんでしたね。どうやら時を経て、消費税は当たり前の感覚に慣れてしまってきたようです。
来年10月1日にはさらに8%から10%にアップします。買う度に10%=1割の税金を支払うことなります。
皆さま、もし今回の消費税アップが5%から10%でしたらどうでした?????

さて、前回に引き続き皆様の知らない音楽歌手をご紹介します。
日本からは5000km以上南の国マレーシアから
Shila Amzahをご紹介します。

はじめまして、営業の松野です。

皆さん、日々仕事に精を出していると思いますが、たまには「癒し」も必要ですよね?

どんな「癒し」をされていますか?

私は音楽です。

ジャンルは様々ですが、最近へビィーローテーションなのは「孫露(スンルー)」、中国の女性シンガーです。

日本ではCDを発売されていませんから、ほとんどの方が知らないと思います。

mail

インターネットで調べてみてください。

YouTubeで音楽を聴くこともできます。

是非聞いてみてください。

癒されますよ。

1354429459646

次回の第2弾もお楽しみに。

皆さんの知らない音楽をお教えます。

松野でした。




みなさんこんにちわ!!

くらしONの小倉です!(^^)!


突然ですがカルクウォールって知ってますか(?_?)

くらしONにきていただいた方はご存知かと思いますが、とってもきれいな塗り壁です。
見た目はもちろん、空気までキレイになってしまう驚きの材料なんですが・・・
それだけではありません。
結露対策にもなるのです!!!

お客様のイメージに合わせて表情をつけれますので絶対に満足いただけるはず(^○^)!

画像 007

画像 034

↑先日完工した工事ですヽ(^。^)ノ


そこで、もっとカルクウォールについて勉強しようと
先日、ショールームで講習会がありました!

実際に私たちも塗ったのですが・・・

IMG_2587

IMG_2602

やっぱり職人さんはプロですね(・。・;





気になった方は、今がチャンスです!!
お問い合わせをお待ちしております(^O^)

このページのトップヘ