青葉の森 キッチンスタジオのスタッフブログ

株式会社Cornus 千葉県千葉市中央区千葉寺町1222-1 TEL : 043-312-7375 ♪スタッフブログです♪

カテゴリ:スタッフブログ > 内野


こんにちは!

最近は、夏らしい日々が続いていますね!
天気が良くて嬉しいですが、暑さも続いているので、
体調管理には気を付けて夏を楽しみたいですね(^^)

コーナスでは8/6(土)、7(日)に「夏のリフォーム相談会」を開催致しました!


 CIMG1078


市川店のイベントの様子です。




本店 青葉の森キッチンスタジオでは、お料理教室も開催しました!


 IMG_0701




IMG_0713 (1)


IMG_0721 (1)



夏にピッタリのさわやかなゼリーの出来上がりです♪


本店 青葉の森キッチンスタジオでは、日にちごと様々なお教室を開催しておりますので。
ご興味のある方は是非ホームページのイベント・お教室スケジュールをご確認ください!


「夏のリフォーム相談会」にお暑い中足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!!


スタッフ一同、お礼申し上げます。




コーナスは本店は10日(水)、市川店は9日(火)から夏季休業をいただきます。

本店:2016年8月10日(水)~2016年8月17日(水)

市川店:2016年8月9日(火)~2016年8月17日(水)


2016年8月18日(木)より、通常営業となります。

期間中、ホームページからのお教室お申込み及びリフォームのお問い合わせは受け付けておりますが、
ご返答は8月18日(木)からのご対応とさせていただきます。

何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


皆様にとって素敵な夏休みになりますように\(^o^)/



市川店 内野


こんちには!!

4月になりましたね!
昨日の雨と風でだいぶ桜は散ってしまったようですが、お花見はもうしましたか?
だいぶ暖かくなり、お花見日和な日が続いてましたね!

春といえば、チューリップもですよね!
佐倉チューリップフェスタ

写真は、佐倉ふるさと広場で開催されている「佐倉チューリップフェスタ」のものです。
100種類約71万本のチューリップが咲き、今年のコンセプトである「香りのチューリップ」を楽しめるそうです!
オランダ衣装の貸出しや観光船による印旛沼遊覧、チューリップの掘り取り販売、
オランダストリートオルガンの演奏、風車まつりなどその他のイベントも行っているそうなので、是非行ってみてください!


そして、4月から新しい環境で頑張る方、たくさんいると思います。
皆さん、いい出会いはありましたでしょうか(^^)
まだまだ慣れない日が続くかと思いますが、身体に気を付けてくださいね!

4月は家族のかたちが一番変わるときかと思います。
お子様の成長だったり、仕事が変わったりと、生活というものは変わっていくものですよね。
そういった変化に合わせて、
部屋を増やしたり、減らしたり、
設備を機能重視にしたり、デザイン性を重視したり、
リフォームをして変わっていく生活をサポートしていくのもいいと思います。
より快適な毎日を送るために、是非ご家族で家のことを話し合ってみてください。
コーナスは、皆さんにとって最適な家となるようサポートさせていただきます!

何かご相談等ありましたら、お気軽にお問い合わせください!
お客様からのご連絡、スタッフ一同お待ちしております!

内野
 

こんにちは!

10月ももう下旬となり、紅葉が見ごろを迎えているようですね!
皆さんは紅葉狩りにもう行きましたか?
私は今年は行けなさそうですが、黒部ダムに行きたいなと思っております。
来年こそは行けますように!

さて、もうすぐ11月になりますが、
Cornusでは11月7日(土)・8日(日)と本店 青葉の森キッチンスタジオにて
お客様大感謝祭を開催致します!

11月告知チラシ


7日(土)には、親子でアイシングクッキー体験教室
8日(日)には、親子でデコ巻き寿司体験教室
を行います。
ご予約を承っておりますので、ご興味のある方は是非この機会にお子様とご一緒にご参加ください!
ご予約につきましては弊社ホームページまたはフリーダイヤル0120-53-5873にてご確認ください。

ご来場特典としまして、
・ゲームに挑戦でお菓子をプレゼント!
・アンケート記入で豪華景品が当たる抽選会!(当選は後日発表)
 もありますので、お気軽にご来店ください。

また、以前弊社にてリフォーム工事をしたお客様にはオリジナルブランケットをプレゼントいたします。

お客様大感謝祭では数量限定の特価商品の取り扱いもありますので、リフォームをお考えのお客様もお気軽にお越しください。
相談やお見積りなど無料で承りますので、リフォームでお悩みの方やお住まいの不安や不満がある方はこの機会に是非ご来店ください。

会場:本店 青葉の森キッチンスタジオ
〒260-0844 千葉県千葉市中央区千葉寺町1222-1
京成電鉄「千葉寺町」駅より徒歩1分
TEL:0120-53-5873

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。


それでは皆様、寒くなってきたので体調を崩されぬようお気を付けくださいね。
市川店アシスタント内野でした。
 

こんにちは!

せっかくの春なのに最近は雨ばかりですね(;_;)

雨ということで最近は休みの日も家に引きこもっていますが、
春らしく、先日お花見に行ったときの写真を載せたいと思います。

 CIMG0707

新宿御苑の桜です!

次は紅葉の季節に訪れたいですね!

なぜ 新宿御苑に行ったかというと。。。
最近あるアニメを見まして、そのアニメに新宿御苑が使われていたので
感化されて行ってしまいました。

それがここです。

CIMG0728

そのアニメは梅雨の時期の雨が降っているシーンが多かったのですが、
今日は桜が咲いていて晴れていて季節というものをすごく感じました!
日本には四季があってよかったですね!

そんな梅雨ももうあっという間にやってきます!
毎年毎年悩みが多くなる梅雨の季節ですが、
今のうちに湿気対策などして少しでも快適に暮らしたいですね!

屋根の雨漏り、雨どいのつまりは大丈夫ですか?
窓の結露には、二重サッシやペアガラスが効果的です。
部屋の湿度には、防湿性の高い壁材を使うことで対策もできます。
浴室乾燥機があれば雨の日でもカビを気にせず洗濯物を干せます。

リフォームで梅雨の悩みも軽減できます!
さらに詳しい梅雨対策は弊社までお気軽にお問い合わせください!

皆様がより快適な生活を送れますように。

以上、市川店 内野でした(^-^)

 

初めまして。

Cornus市川店で事務をしております、内野と申します。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、10/31はハロウィンですが、
皆さんハロウィンは何の日かご存知ですか?

ハロウィンとは、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すヨーロッパ発祥の行事です。
古代ケルトでは、1年間は11/1~10/31までで、新年の1日目である11/1に、悪い精霊や神が現れると信じられていました。
また、大晦日の10/31には、亡くなった人の魂が家族の元へ帰り、さらに悪霊や魔女が町をさ迷うとも言われ、死者の霊や悪霊たちが家に入らないよう、かがり火をたいていました。
日本でいうお盆です。

その行事が現在では、カボチャの中身をくりぬいて中にロウソクをたてたジャック・オー・ランタンを作ったり、子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れ「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)と唱えてお菓子をもらう民間行事に発展しました。

日本でも近年ハロウィンの行事が知れ渡り、かぼちゃやお化けの飾り付けをするようになりましたよね。

市川店もハロウィンバージョンになりました。

IMG_6472
IMG_6473
IMG_6475
IMG_6476

 また、10/20~10/31にCornusのチラシを持って来店してくださったお客様には、ご来場プレゼントとして、トイレットペーパーかボックスティッシュをお配りしております。
 お子様には、お菓子すくいも用意しておりますので、お近くにいらした際はお気軽にお立ち寄りください。

IMG_6477


スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

市川店 内野


 

test

このページのトップヘ