青葉の森 キッチンスタジオのスタッフブログ

株式会社Cornus 千葉県千葉市中央区千葉寺町1222-1 TEL : 043-312-7375 ♪スタッフブログです♪

カテゴリ:スタッフブログ > 内野

こんにちは!
市川店アシスタントの内野です。

只今、本店-青葉の森キッチンスタジオ-OPEN7周年記念イベント&リフォーム相談会が絶賛開催中です!!!

今回は市川店のイベントの様子を紹介します!
(※市川店はOPEN5周年を迎えました♪)


DSC_2591

市川店の外観です。
市川市富浜1-1-24グリーンヒルズ妙典1階
東京メトロ東西線妙典駅より徒歩2分の場所にあります。
お近く通られたらぜひご来店ください。


DSC_2587

来店された方に野菜詰め放題をしていただいております!
袋にたくさん詰めてぜひ夕飯の材料に足しにしてください(^^)/

DSC_2586

こちらはお見積り依頼特典のランチバッグです。
保冷温機能付きでデザインもシンプルなので新生活の普段使いにぜひ(^^♪

DSC_2585

今回のイベントはOPEN7周年記念の大きなイベントです!
豪華景品が当たる大抽選会も行っております。
イベントでは抽選のお申込みをしていただいて、当選結果は5/11(土)にホームページにて発表致します!

DSC_2589
DSC_2584

市川店はキッチン等水まわり設備の展示はしておりませんが、
チラシ掲載商品のカラーサンプルや、屋根外壁材のサンプルを豊富に取り揃えております。
カタログも用意しておりますので、リフォームのイメージ付けにぜひご利用ください!


イベントは明日3/31(日)10:00~17:00も開催します!
リフォームに興味のある方、お住まいでお悩みを抱えている方、
ぜひぜひこの機会にお気軽にご来店ください。

当日ご来店できない方もお電話にてご相談を承ります。
ご都合がいい日にちでのご来店も歓迎です。
お気軽にお問合せください。

現場調査、お見積りは無料にて承っております。
また、屋根のドローンによる無料点検も予約制ですが行っております。
ぜひ梅雨前に一度ご点検してみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、お客様のご来店お問い合わせをお待ちしております(*^-^*)


こんにちは!

ご報告が少し遅くなってしまいましたが、
9/29,30にリフォーム相談会を開催させていただきました!

台風と被ってしまったのはとても残念でしたが、
天気が悪い中でも足を運んでくださり、誠にありがとうございました!

次回は、11/17(土)、18(日)にリフォーム相談会を開催予定です。
年内最後の開催になりますので、今年中の不安は今年のうちに!
ぜひご相談にお越しください!

9,10月と台風や豪雨が続き、
コーナスでも多数のお客様からお問い合わせをいただいておりますが、
皆様のお住まいは大丈夫でしょうか?

些細なことでも不安に感じる箇所がありましたら、お気軽にご相談ください。

今回は大丈夫だったが、これからが心配という方も
ぜひ一度お問い合わせください。

外壁、屋根のリフォームは梅雨の時期までに済ませておくと安心です!

天候が不安定な時期が続きますと思うように工事が進まないので、
早め早めに計画していくことでしっかりと梅雨や台風に備えられます!

それでは、屋根のリフォーム事例をご紹介させていただきますね!


DSCN0135

こちらの瓦屋根を

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_0957

こちらの軽量屋根材へと葺き替えました!
新東株式会社のSENATORという屋根材を使用しました。
→http://www.shintokawara.co.jp/product/20/

重い瓦から軽い屋根材にしてあげることで耐震性も上がります!

他にも軽量屋根材は多数種類がございますので、
気になる方はお気軽にお問合せください!

災害に向けて、屋根、外壁のメンテナンスをお考えの方は
ぜひ一度ご検討してみてはいかがでしょうか(*^-^*)

では、少しずつ寒さも増してきて服の調節が難しい季節ですが、
皆様体調にお気をつけてお過ごしくださいね(`・ω・´))ノ;)!)!)

コーナス市川店 内野でした。

こんにちは!

日に日に暑さが増していく今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)/

体温調節が難しい気候が続きますので、

体を冷やさないようにしたり、水分補給を意識したりして

楽しい春を過ごしましょう♪

きっとあっという間に夏がやってきますね!


コーナスでは先日、リノベーション&リフォーム相談会を開催させていただきました!

DSC_2161

こちらは市川店の当日の模様です。


DSC_2160

今回は、各メーカーさんのご協力のもと、商品の展示も行いました!

普段は、商品を店舗に展示していないので私たちもワクワクしました☆

DSC_2159

今回も前回に引き続き、野菜詰め放題も開催しました!

ご来場してくださった方、ご協力してくださった方、

誠にありがとうございました!


次回のイベントは、5/26(土)、27(日)に開催予定です!

お近くを通られた際はぜひお気軽にご来場ください!

詳細は決まり次第、お知らせさせていただきます☆

梅雨に入りますので、雨が降らないことを今から祈っております。。。


また、リフォームの相談は随時承っておりますので、

ご興味のある方はホームページのお問い合わせボタンからどうぞ!


コーナス市川店 内野でした(^^)/

こんにちは!

10月に入り、少しずつ過ごしやすい気温になってきましたね!(^^)!
と、思いきやとても寒い日もあったりで体調を崩しやすい季節かと思います。
体調管理に気を付けて秋を楽しみましょう♪


もうすぐハロウィンですね☆彡
どこに行ってもハロウィンの飾り付けがしてあってとてもかわいいです(*^-^*)

コーナス市川店もハロウィン仕様になってます!

CIMG1752

CIMG1748

CIMG1747

CIMG1744

CIMG1742


4枚目の写真ですが、本棚の裏にフローリングとエコカラットを貼って展示しています!
フローリング:NODA アートクチュール
エコカラット:LIXIL アレッシュ/グラナス ヴィスト

お近くにいらした際はお気軽にご来店ください!

市川店スタッフ一同、お待ちしております(*^-^*)


コーナス市川店事務 内野

 

こんにちは!!


3月に入り、少しずつ春の訪れを感じている今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

3月といってもまだまだ寒い日もあり、気温の寒暖差が激しい月でもありますので、
 くれぐれも風邪をひかぬようお気を付けくださいね。

特に3月4月は生活や環境が変わる時期ですので、
心も身体も弱まって疲れやすく、体調を崩しやすい季節だと思いますので、
皆様無理をせず、息抜きをしながら少しずつ頑張りましょう!!



そこで、息抜きにおすすめのお出かけスポットを紹介します!
といいながら、先日たまたまそこへ行く機会があったので写真を載せたかっただけなのですが。。。


ということで、先日横浜にあるカップヌードルミュージアムに行ってきました!

CIMG1284



おすすめ①!!

☆マイカップヌードルミュージアム☆
好きなスープ、好きな具材でオリジナルカップヌードルを作ろう!


CIMG1256


 CIMG1260



おすすめ②!!

☆チキンラーメンファクトリー☆
チキンラーメンを 手作りしよう!!

CIMG1272


CIMG1273


CIMG1275


CIMG1278


ちょうど2月だったので、バレンタインデー期間限定ハート型のチキンラーメンを作れました!!


DSC_0286


賞味期限が一か月で、作りたてがおいしいとのことだったので、
すぐにおいしくいただきました!!


おすすめ③!!

☆レストラン☆
世界各地の麺料理を食べよう!!


CIMG1267


夜店のような雰囲気のフードコートで世界各地の麺料理がいただけます!
ハーフサイズ提供なので、迷ったときも何個か食べられて楽しめます!!



カップヌードルにはお絵かきができますし、
チキンラーメンを作るのもとっても簡単なので、
小さいお子様でも楽しめると思います!!

ぜひぜひ、春休みに行く場所に迷ったら候補に入れてみてください☆



☆★☆緊急告知!!!☆★☆

2017年4月1日(土)、2日(日)
本店 青葉の森キッチンスタジオ5周年イベント開催決定!!!
※市川店イベント同時開催


詳細は随時ホームページで発表させていただきます(^^)/


キッチンスタジオということで、キッチンリフォーム相談会も開催しますので、
春に心機一転!リフォームをお考えの方はぜひぜひご来店、ご相談ください(^-^)

スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております!!

来店できない方は電話や、ホームページからお問い合わせください!

些細なことでもお気軽にご連絡くださいね☆

 
それでは、皆様。

花粉に負けず楽しい毎日を過ごしましょう(^^♪


市川店 内野
 


こんにちは!

最近は、夏らしい日々が続いていますね!
天気が良くて嬉しいですが、暑さも続いているので、
体調管理には気を付けて夏を楽しみたいですね(^^)

コーナスでは8/6(土)、7(日)に「夏のリフォーム相談会」を開催致しました!


 CIMG1078


市川店のイベントの様子です。




本店 青葉の森キッチンスタジオでは、お料理教室も開催しました!


 IMG_0701




IMG_0713 (1)


IMG_0721 (1)



夏にピッタリのさわやかなゼリーの出来上がりです♪


本店 青葉の森キッチンスタジオでは、日にちごと様々なお教室を開催しておりますので。
ご興味のある方は是非ホームページのイベント・お教室スケジュールをご確認ください!


「夏のリフォーム相談会」にお暑い中足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!!


スタッフ一同、お礼申し上げます。




コーナスは本店は10日(水)、市川店は9日(火)から夏季休業をいただきます。

本店:2016年8月10日(水)~2016年8月17日(水)

市川店:2016年8月9日(火)~2016年8月17日(水)


2016年8月18日(木)より、通常営業となります。

期間中、ホームページからのお教室お申込み及びリフォームのお問い合わせは受け付けておりますが、
ご返答は8月18日(木)からのご対応とさせていただきます。

何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


皆様にとって素敵な夏休みになりますように\(^o^)/



市川店 内野


こんちには!!

4月になりましたね!
昨日の雨と風でだいぶ桜は散ってしまったようですが、お花見はもうしましたか?
だいぶ暖かくなり、お花見日和な日が続いてましたね!

春といえば、チューリップもですよね!
佐倉チューリップフェスタ

写真は、佐倉ふるさと広場で開催されている「佐倉チューリップフェスタ」のものです。
100種類約71万本のチューリップが咲き、今年のコンセプトである「香りのチューリップ」を楽しめるそうです!
オランダ衣装の貸出しや観光船による印旛沼遊覧、チューリップの掘り取り販売、
オランダストリートオルガンの演奏、風車まつりなどその他のイベントも行っているそうなので、是非行ってみてください!


そして、4月から新しい環境で頑張る方、たくさんいると思います。
皆さん、いい出会いはありましたでしょうか(^^)
まだまだ慣れない日が続くかと思いますが、身体に気を付けてくださいね!

4月は家族のかたちが一番変わるときかと思います。
お子様の成長だったり、仕事が変わったりと、生活というものは変わっていくものですよね。
そういった変化に合わせて、
部屋を増やしたり、減らしたり、
設備を機能重視にしたり、デザイン性を重視したり、
リフォームをして変わっていく生活をサポートしていくのもいいと思います。
より快適な毎日を送るために、是非ご家族で家のことを話し合ってみてください。
コーナスは、皆さんにとって最適な家となるようサポートさせていただきます!

何かご相談等ありましたら、お気軽にお問い合わせください!
お客様からのご連絡、スタッフ一同お待ちしております!

内野
 

こんにちは!

10月ももう下旬となり、紅葉が見ごろを迎えているようですね!
皆さんは紅葉狩りにもう行きましたか?
私は今年は行けなさそうですが、黒部ダムに行きたいなと思っております。
来年こそは行けますように!

さて、もうすぐ11月になりますが、
Cornusでは11月7日(土)・8日(日)と本店 青葉の森キッチンスタジオにて
お客様大感謝祭を開催致します!

11月告知チラシ


7日(土)には、親子でアイシングクッキー体験教室
8日(日)には、親子でデコ巻き寿司体験教室
を行います。
ご予約を承っておりますので、ご興味のある方は是非この機会にお子様とご一緒にご参加ください!
ご予約につきましては弊社ホームページまたはフリーダイヤル0120-53-5873にてご確認ください。

ご来場特典としまして、
・ゲームに挑戦でお菓子をプレゼント!
・アンケート記入で豪華景品が当たる抽選会!(当選は後日発表)
 もありますので、お気軽にご来店ください。

また、以前弊社にてリフォーム工事をしたお客様にはオリジナルブランケットをプレゼントいたします。

お客様大感謝祭では数量限定の特価商品の取り扱いもありますので、リフォームをお考えのお客様もお気軽にお越しください。
相談やお見積りなど無料で承りますので、リフォームでお悩みの方やお住まいの不安や不満がある方はこの機会に是非ご来店ください。

会場:本店 青葉の森キッチンスタジオ
〒260-0844 千葉県千葉市中央区千葉寺町1222-1
京成電鉄「千葉寺町」駅より徒歩1分
TEL:0120-53-5873

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。


それでは皆様、寒くなってきたので体調を崩されぬようお気を付けくださいね。
市川店アシスタント内野でした。
 

こんにちは!

せっかくの春なのに最近は雨ばかりですね(;_;)

雨ということで最近は休みの日も家に引きこもっていますが、
春らしく、先日お花見に行ったときの写真を載せたいと思います。

 CIMG0707

新宿御苑の桜です!

次は紅葉の季節に訪れたいですね!

なぜ 新宿御苑に行ったかというと。。。
最近あるアニメを見まして、そのアニメに新宿御苑が使われていたので
感化されて行ってしまいました。

それがここです。

CIMG0728

そのアニメは梅雨の時期の雨が降っているシーンが多かったのですが、
今日は桜が咲いていて晴れていて季節というものをすごく感じました!
日本には四季があってよかったですね!

そんな梅雨ももうあっという間にやってきます!
毎年毎年悩みが多くなる梅雨の季節ですが、
今のうちに湿気対策などして少しでも快適に暮らしたいですね!

屋根の雨漏り、雨どいのつまりは大丈夫ですか?
窓の結露には、二重サッシやペアガラスが効果的です。
部屋の湿度には、防湿性の高い壁材を使うことで対策もできます。
浴室乾燥機があれば雨の日でもカビを気にせず洗濯物を干せます。

リフォームで梅雨の悩みも軽減できます!
さらに詳しい梅雨対策は弊社までお気軽にお問い合わせください!

皆様がより快適な生活を送れますように。

以上、市川店 内野でした(^-^)

 

初めまして。

Cornus市川店で事務をしております、内野と申します。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、10/31はハロウィンですが、
皆さんハロウィンは何の日かご存知ですか?

ハロウィンとは、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すヨーロッパ発祥の行事です。
古代ケルトでは、1年間は11/1~10/31までで、新年の1日目である11/1に、悪い精霊や神が現れると信じられていました。
また、大晦日の10/31には、亡くなった人の魂が家族の元へ帰り、さらに悪霊や魔女が町をさ迷うとも言われ、死者の霊や悪霊たちが家に入らないよう、かがり火をたいていました。
日本でいうお盆です。

その行事が現在では、カボチャの中身をくりぬいて中にロウソクをたてたジャック・オー・ランタンを作ったり、子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れ「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)と唱えてお菓子をもらう民間行事に発展しました。

日本でも近年ハロウィンの行事が知れ渡り、かぼちゃやお化けの飾り付けをするようになりましたよね。

市川店もハロウィンバージョンになりました。

IMG_6472
IMG_6473
IMG_6475
IMG_6476

 また、10/20~10/31にCornusのチラシを持って来店してくださったお客様には、ご来場プレゼントとして、トイレットペーパーかボックスティッシュをお配りしております。
 お子様には、お菓子すくいも用意しておりますので、お近くにいらした際はお気軽にお立ち寄りください。

IMG_6477


スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

市川店 内野


 

このページのトップヘ